肩こりの方におすすめ

2017.01.20
fotolia_114076308_subscription_monthly_m

良質な睡眠に欠かせないのが、自分のカラダに合ったまくら。
肩のラインにフィットしなかったり、高さが合わないなど違和感があって寝つきにくく、
起きると肩が凝っていることがありました。そんなまくらは快眠のためにもよくありません。
でも、まくら選びって意外と難しい…。
実は筆者もまくらに悩むひとりで、これまでのまくらは割と高さのあるものを使っていました。
しかし、悩みの肩凝りが進行したこともあり、まくらを変えてみることにしました。


肩凝りに効果が期待できそうなまくらに絞って探していたところ、
東京西川の「もっと肩楽寝(中~低)」 (本体価格 5,000 円+税)を発見!
使ってみたレポートをお届けします。
(注記 : これは、池田園子さんの体験レポートです。)
色はピンク、クリームと2色ありましたが、筆者はクリームをチョイス。
パステルカラーでお部屋にも馴染むのが嬉しいですね。
汚さず大切に使いたいので、同系色のカバーをかけて使います。


詰め物にも秘密が

まくらを触ってみるとカサカサという音。
何が入っているのかと調べてみると、ミニパイプがぎっしり。
このミニパイプ、通気性がよく、消臭加工が施されたものだそうです。
筆者はいつもまくらに匂いが着くのが気になっていたので、
まくらに頭や汗のニオイがつきづらくなるのはとっても嬉しい。


いざ睡眠!

肩凝りのひどい筆者は、ソフトなフィット感にリラックスしながら眠ることに。
首のあたりが気持ちよく、リラックスしているように感じます。
あまり寝つきがよいほうではないのですが、いつの間にかうとうとと眠りに落ちていました。
気持ちいい感触だな…と幸せな気持ちになったところまでは記憶しています。
朝はスッキリと目覚めることができました。
周りに開放感を味わえたのが、これまでのまくらとは違う印象です。
高さを自分で微調整できるのもポイントなのかも。
起きたときに、肩がスッキリしない…そんな方は「もっと肩楽寝」を試してみてはいかが?
トップへ